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病気やけがで仕事を休んだとき
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病気やけがのために仕事を休み、給料をもらえないとき、その間の生活保障として「傷病手当金」が支給されます。
下記の書類に必要事項を記入の上、健康保険組合に提出してください。


提出書類

傷病手当金・付加金支給申請書

傷病手当金・付加金支給申請書

※医師及び事業主の証明が必要です

添付書類
  • 年金受給者の方は、支給年月日・支給額を証明する年金証書と該当期間の年金額改訂通知書の写し
  • 初回申請の場合

調査に関わる同意書(PDFdoc

前所属健康保険等加入状況回答書(PDFxls)(※入社1年未満の方のみ)

提出先 旭化成社員 人事給与サポート室経由で業務委託先へ
関係会社 総務勤労窓口経由で業務委託先へ
退職者 業務委託先へ
注意事項
  • 原則1か月ごとに請求してください。
  • 業務上の傷病等は対象外となります。